父ちゃん弁当 574個目

今日の弁当は息子のリクエストでサンドイッチに。

具は定番の「たまご」「ハムレタス」「ツナ」に加え、初めて「BLT(ベーコン、レタス、トマト)」に挑戦。

トマトの水分がちょっと気になったが大丈夫だろうか。(キッチンペーパーでふき取りはしたのだが…)。

あと前回のサンドイッチの時、レタスをもっと入れて欲しかったと言われたので今回は多めに。

でも、今思うともっと多くて良かったかな?


ちなみに、サンドイッチはいつもの弁当箱に入らないので何か良い容器はないかと長い間考えていたのだが、ジップロックコンテナの正方形1100mlが丁度良い事を発見した。

というかコレがピッタリなんじゃないかと思って、狙って購入したのだが正解だった!

10枚切り耳ありの状態のサンドイッチを半分に切ったものが、4つぴったり納まる。

食べ盛りの男子でなければ十分な量だろう。

サンドイッチ専用のケースも売っているが、ジップロックなら普段の保存ケースとしても使えるし、何より2個で400円程度と格安なのでオススメだ。

※息子はサンドイッチ4つではちょっと足りないかと思ったので、今回はジップロックコンテナ820mlを2個使用している。1個にキツキツで3個入ったが余裕がまったくないので、長方形1900mlというのが良いかもしれない。このサイズは持ってないので買っておこうかな。

  • サンドイッチ
    • たまごサンド
    • ハムレタスサンド
    • ツナサンド
    • BLTサンド (ベーコン、レタス、トマト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


炒飯

前の記事

父ちゃん弁当 573個目

次の記事

父ちゃん弁当 575個目