父ちゃん弁当 486個目

今日弁当は初のサンドイッチ!

サンドイッチなら前の晩に完全作り置きも可能だし、早起きせんで済むと楽やな!

という甘い考えでいたのだが、結果ドツボを踏むことになってしまった。(笑)

パンは10枚切り1斤では足りないので2斤買ったのだが、全部使うとサンドイッチ10枚分。1種類を2枚(一人前は半分)として5種の具材がいる計算。

具材はツナ、玉子、ハムまでは、すんなり決まって良かったのだがあと2つ何にするかなーと迷っていたところ、冷蔵庫にドンカツ用の豚肉を発見した。

カツサンド?とつぶやいたら、それを聞いていた妻と息子が思いのほか喜んでしまったのだ。

妻は「いまから作るの大変じゃない?」など言いながら、「だよな、じゃあやめよう」というと、「いやいやいやいや」と辞めるのを全力で止めてくる(笑)。

結局そこから揚げ物をするハメになってしまい、片付けまで終わったのが1時半前。

楽するつもりが、いつもより数倍大変な事になってしまった。

まぁ妻も子供たちもサンドイッチ大好きなので、たまには良いのだけどもうちょっと手早く作る工夫をしないと大変すぎてやる気が起きないな。

今回みたいのはちょっと勘弁して欲しい。(笑)


ちなみに最後の具材は厚焼き玉子サンド。

関西では定番などと紹介される事もあるけど、我が家では馴染み薄。

今回初めて自分で作ってみたけど、選んだレシピが甘い卵焼きであまり好評ではなかった。

今度やるなら甘くないレシピでチャレンジしてみたい。

[今日のメニュー]

  • サンドウィッチ
    • たまごサンド
    • 厚焼きたまごサンド
    • ハムレタスサンド
    • ツナサンド
    • カツサンド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 485個目

次の記事

父ちゃん弁当 487個目