父ちゃん弁当 464個目

今日は娘が遠足。

娘からのリクエストは、食べやすいようごはんはおにぎりにしてという事。

おかずは娘の好きな はんぺん を使おうと思い、ベーコンとチーズで巻いてみた。

味付けは砂糖、みりん、醤油の照り焼き風で、ちょっとみたらし団子みたいな感じになった。

シンプルに塩コショウの方が好きだったかな?

爪楊枝で刺してあるので食べやすさは問題ないはず。

他のおかずも唐揚げや玉子焼きなど、そのまま楊枝を使っても食べられそうなものにしたので、箸は使わなくても済むかも?

息子の方も今日で中間テスト終わり、午後からプール掃除があるらしい。(水泳部所属)

弁当もプールサイドで食べるらしいので、食べやすい弁当で丁度よかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


丼物

前の記事

父ちゃん弁当 463個目