父ちゃん弁当 455個目

今日は妻の誕生日。

弁当をどうしようか考えたけど目新しい案はないので、娘の時にやったオムライス弁当にする。

カロリーオフのマヨネーズでフライパンに鏡文字を書いたら火にかけて焦がし、一度フライパンを冷ました後、ざるで濾した卵液を薄く流し入れ弱火でゆっくりと焼き上げる。

最近はこのやり方で上手くいっているが、最初に焼いた妻の卵はちょっとムラができてしまったかな…。

あと、マヨネーズが厚い部分にちょっと穴が開いてしまったので、マヨネーズは薄くした方が良さそうだ。

ついでじゃないけど、ジョジョ好きの息子にはブチャラティのスタンド「スティッキィ・フィンガーズ」をイメージしてジッパーの絵を描いてみた。

アイディアは悪くないと思うがジッパーの開いているところを切り取ってからケチャップライスを包んだら、切れ目の部分から少し破れてしまった。

玉子を切り取る場合は、弁当箱に詰め終わった後にやった方が良さそうだ。

娘の分はどうしようか迷ったが、ヘタな事をすると後で怒られそうなので、無難にニコニコマークでお茶を濁す。(笑) 

でもこれが一番きれいに焼けた。

しかし、このオムライスは作るのに時間がかかる。

おかずは冷凍唐揚げしかないのに、出来あがりが皆が起きだすギリギリになってしまった。

この弁当は作っているところを見られたら台無しなので最後の方はかなり焦って作っていた。

今度やる時は、もうちょっと早く起きた方が良さそうだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 454個目