父ちゃん弁当 407個目

豚肉の薄切り肉が少し余っていたので、肉巻きおにぎりを作ってみた。

初挑戦メニュー。

刻んだ梅干しと胡麻を混ぜ込んだご飯を豚肉で巻いて焼き、醤油、みりん、酒、砂糖の甘辛タレをからめて照りをつけたら完成。

所々破れがある切り落としの肉を使ったので、焼くときにちょっと崩れてしまった。

うす切り肉でも、もうちょっと形がしっかりした肉でやった方が良かったかな。

でも、このこってり味は息子が喜びそうだ(笑)。

娘にはちょっと濃い味過ぎかもしれないが、どうだろう…


  • 肉巻きおにぎり
  • 玉子焼き
  • [ニチレイ] 特から
  • 魚すり身のフライ
  • チーズin竹輪
  • ブロッコリーの茎の塩昆布ナムル
  • ロマネスコの塩ゆで
  • プチトマト
  • リーフレタス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 406個目

次の記事

父ちゃん弁当 408個目