父ちゃん弁当 372個目

今日は在宅勤務。

朝の時間に余裕があったので、冷凍ストックおかずを使わずに弁当を作ってみた。

まずは、冷蔵庫にあった豚肉の薄切り肉を竜田揚げに。

酒と醤油に漬けてから、片栗粉と青のりをまぶし、揚げ焼きにする。

油の温度が低かったのか、ちょっとべちゃっとした仕上りになってしまった(涙)。

次に、消費期限がヤバめのウインナーを使いたかったので、ケチャップ炒めにした。

いつもは塩こしょうで炒めるだけの事が多いが、たまには違う味も良いだろう。

ケチャップ炒めと書いたが実は、冷蔵庫でしばらく使われていないピザソース(ケチャップみたいな容器に入ったやつ)を使っている。

これは以前ピザトーストが食べたくなって買ったやつだったかな?

こういう余りがちなソースも、弁当作りで使っていけたら無駄が少なくなって良いな。

ピザソース、まだまだあるので今度はこれでナポリタンでも作ってみよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 371個目

次の記事

父ちゃん弁当 373個目