父ちゃん弁当 370個目

またまた、畑を借りている近所の友人家族から葉っぱ付き大根を頂いたので、”大根葉のまぜご飯”を作る。

大根葉のご飯、美味いし皆の評判も良いので嬉しい。

あとは冷凍庫に沢山あった豚肉を使って、”豚肉と玉葱のにんにく醤油炒め”、さらには”ちくわの磯部揚げ(3種: ノーマル、チーズ、紅ショウガ )”を作った。

いま気づいたけど、今日は冷凍物を一品も使ってない。

おかずを全部材料から作って、冷凍物も使わないのは珍しいな。もしかしたら初めてかも。

ちょっとは成長したという事にしておこう(笑)


  • 大根葉のまぜご飯
  • 玉子焼き
  • 豚肉と玉葱のにんにく醤油炒め
  • ちくわの磯辺揚げ(ノーマル、チーズ、紅ショウガ)
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • プチトマト
  • レタス
  • キャンディチーズ
  • ブドウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 369個目

次の記事

父ちゃん弁当 371個目