父ちゃん弁当 352個目

今日、娘が中学校の修学旅行に出発する。

本当は沖縄に行くはずだったが、コロナで予定変更。

愛知から岐阜、福井と周ってくるらしい。

若干グレードダウンした感じがしなくもないが、修学旅行自体が中止にならなくて良かった。

(去年、息子の修学旅行は中止になってしまった!可哀そうに…(泣))

何処に行ったって友達となら楽しいもんな。

せっかくだから、楽しい思い出をいっぱい作ってきて欲しいと思う。


…と、ここからが本題。

修学旅行に行けるのは良かったが、なんと修学旅行一日目の昼食は持参弁当との事。

なんでやねん!、だが要るものは仕方がない。

おかずは何にするかなーと考えたが、こういう時はやっぱり好きなものを詰めるに限る。

ごはんに関しては「外でも食べやすいように(ラップで包んだ)お握りして」と娘にリクエストされた。

それは良いのだけれど、混ぜご飯の素の入った箱を出してきて「コレとコレとコレが好きなやつ、あと梅干し」と4種類のお握りを作れと宣うのたま

あのなぁ、4種類とか、どんだけ時間がかかると思ってんねん…

とは思うものの、いつもはテンション低めな娘が、ワクワク感を隠し切れないでいる様子が微笑ましく、つい請け負ってしまった(笑)

そして迎えた今日の朝。

あれもこれもと、おかずを用意し過ぎてしまい、詰めるのにめちゃめちゃ苦労する。

慣れない使い捨ての弁当容器にも戸惑いまくり。

最後の方盛り付けはかなりやっつけになったが、何とか家を出る6時20分にギリギリ間に合わせた。

いつもより1時間早く起きて最初は余裕かな、と思っていたがヤバかった。

あとは娘が満足してくれる事を祈ろう(笑)


娘が出かけてから、息子と妻の弁当も詰め始めたのだが、やはりおかずを作りすぎていて全部入らない(汗)。

ハムと玉子で作った花は入れるのを諦める。君たちはいつもの学校(会社)だしね。(笑)

今回は娘のテンションつられでちょっと頑張りすぎた。

息子の時は、もうちょっと前から考えて準備しよう。(次は行けるよな?(笑))


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 351個目

次の記事

父ちゃん弁当 353個目