父ちゃん弁当 322個目

スーパーでオクラが安くなってたので買ったら、その後すぐに実家の家庭菜園で採れたオクラを貰ってしまった。

沢山あるので弁当でも消費のお手伝い。とりあえずハム巻き&竹輪に入れてみたが、まだまだ残っているので、今度は他の調理方法も試してみたいな。


そうそう、今日は久しぶりに長男の弁当を作ったのだが、弁当箱のシリコン製の内蓋がベトついていた。

2回洗い直したがベトベトが取れない。

これって以前の洗い方が悪くてベトベトがこびりついた?

それとも素材の劣化?

シリコンパッキンはカビ易いから、パッキンレスの弁当箱を探して買ったのだが、内蓋のシリコンもあんまり良くないかも…。

汚れが取れにくいし、黒色という事もあってか洗った後の水滴の跡も残りやすい。

内蓋の汚れ見た目的にもあんまり良くないかなーと思っていたが、まさかこんな短時間(買ってまだ半年ちょっとしか経ってない)でベトベトしてくるとは…。

今度は絶対完全シリコンOFFの弁当箱にしよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 321個目

次の記事

父ちゃん弁当 323個目