父ちゃん弁当 301個目

今日、終業式って知らんかった!

子供達は明日から夏休みに突入するので、しばらく弁当は妻の分ひとつだけになる。

と言っても、妻が仕事の時は昼飯の用意はいる訳で、弁当箱に詰めるかランチプレートにするかの違いなのだが…


今日は先日普段行かないスーパーで見つけた三島食品の「あかり」と「かおり」姉妹をダブルで使ってみた。

新参者の[ひろし]はご飯に混ぜ込む用なのだが、「あかり」と「かおり」はフリカケとなっている。

「かおり」は「ゆかり」のモロ青じそ版といった感じで、なかなか美味い。「ゆかり」同様、料理の味付けなんかにも使えそうだ。紫蘇がない時に代わりになるかも。

「あかり」は書いてある通り、ピリ辛のタラコだった。でも、ピリ辛のタラコって明太子じゃないの?と思うのだが何か違うのだろうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 300個目

次の記事

父ちゃん弁当 302個目