父ちゃん弁当 292個目

今日は娘の15歳の誕生日!

せっかくなので誕生日らしい弁当にしたいと考えていたが、結局娘の好きなオムライスにメッセージを書く事にした。どう実現しようか色々考えたけど、カロリー1/2のマヨネーズで薄焼き玉子に文字を書く方法を知りやってみた。

結果はご覧の通り。何とか読める程度には仕上がったかな?(15って書いたとこは読めんかな(泣))

本当はケーキのイラストなんかも描くつもりだったけど面積的にも時間的キビシイので諦めた。

今日の弁当は朝作るところを見られたら台無しなので、いつもより40分早く起きたのに仕上がったのは、みなが起きてくる少し前。結構危なかった。鏡文字を書いたり、綺麗に玉子を焼くのも思ったより時間がかかる。

本当は息子や妻の弁当の文言を、もうちょっと面白いのにしたかったな(笑)


夜、仕事から帰ると息子や妻は、今日の弁当について向こうから話してくれたが、娘はしれっとスルー。しばらくしてから、今日の弁当ニヤリくらいはしてくれた?と聞いたら、ニヤリと笑って「うん」と答えた。

勝った!(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 291個目
のっけ弁

次の記事

父ちゃん弁当 293個目