父ちゃん弁当 212個目

玉子焼き器に入れた余分な油を小皿に戻すのを忘れて卵液を投入してしまった。

油の中を卵液が泳ぐような状態になって焦る。

一旦捨ててやり直そうかと思ったが、まぁ取りあえずどうなるか見てみようと思いそのまま続行。固まってくると案外普通に巻ける。

一巻き目を終えたところで余分な油を小皿に移す。玉子が吸収しきれなかった油は卵液とは混ざらずに回収できた。

それからはいつもと変わらず普通に完成。

玉子焼きって難しいイメージがあったけど、意外と修正が効くので最終的には何とか形になるもんだな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 211個目

次の記事

父ちゃん弁当 213個目