父ちゃん弁当 210個目

ウチでは弁当箱は食べた人が洗う、洗ってなかったら弁当作らない(おかずは用意しておくけど詰めない)というルールにしている。だからか、今まで(私が弁当を作りだしてから1年ちょいの間)で、弁当箱が洗われていなかった事はたったの1度しかない。

でも洗いがアマイことはしょっちゅうだ。いつも「ちゃんと洗えよー、お腹が痛くなっても知らんでー」と言うのだが、本人はきちんと洗っているつもりなので中々直らない。

今日も玉子焼きを詰めようとして弁当箱がヌルッてる事に気づいた。

気づいたからにはそのまま詰める訳にもいかず、洗い直すのだが非常に面倒くさい。

やっぱり2段式の弁当箱はパーツが多くなるし、洗うのが面倒で適当になるやないかな。

という事で買い直す予定の弁当箱は、やっぱり一段式のをプッシュしようと思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 209個目

次の記事

父ちゃん弁当 211個目