父 ちゃん弁当 831個目

(ご飯の)弁当づくりは約3週間ぶり。

長期休暇後の初弁当は毎度ながらやっぱりちょっと戸惑う。

昨晩炊飯器のタイマーをかけ忘れたような気がして、朝起きてすぐ確認したが炊けていた。

妻がやってくれたかな?

今日は早く使ったほうが良さげなハムがあったので、今日はブロッコリーのハムマヨグラタンを作ってみた。

みんな好きなので、いつもはシンプルに塩ゆでにするだけのブロッコリーだけど、たまにはこういうのも良いだろう。


お品書き

  • 玉子焼き
  • コロッケ
  • ブロッコリーのハムマヨグラタン
  • レタス
  • [バローセレクト] まぜこみふりかけ 梅しそ
  • 柚子大根漬物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


パン

前の記事

父 ちゃん弁当 830個目
のっけ弁

次の記事

父 ちゃん弁当 832個目