父ちゃん弁当 609個目

今日はフランスパン一本そのまま使った、バゲットサンドにチャレンジ。

横に切れ込みを入れて切り口にバター&マスタードを塗ったら、具材を詰める。

一本目はレタスをたっぷり敷いた上にトマトと生ハムをのせたもの。

味付けはシーザーサラダドレッシングを少々。

もう一本はこちらもレタスをたっぷり敷いてチェダーチーズ(スライス)、玉子(わざと崩した両面焼き目玉焼き)、ベーコンを順に乗せる。こちらはベーコンを焼いた時に出た焼き汁に、ケチャップと焼肉のタレを入れて少し煮詰めたものをソースにしてみた。

朝、起きてきた妻が切る前のバゲットサンドを見て歓声をあげる。

一本40cmくらいあるので、インパクトはすごい!(笑)

食べた後のみんなの感想は…

 ・妻 :美味しかったけど食べづらい。顎外れるかと思った。

 ・息子:トマトいらん。

 ・娘 :歯の事考えてほしい。(娘は只今歯の矯正中)

・・・どうやらかなり食べづらかったようだ。

  • 生ハムとトマトのバゲットサンド
  • ベーコンエッグチーズバゲッドサンド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 608個目

次の記事

父ちゃん弁当 610個目