父ちゃん弁当 602個目

子供達は冬休みに突入したが、まだ部活はある。

今日は息子は冬季水泳競技大会、娘は強化練習があり、二人ともおにぎりを作って欲しいとの事で、仕事の妻の分も合わせて10個のおにぎりをつくる。

一個100gのおにぎりも、10個合わせると1kg。3合の米がほぼなくなった。

おにぎりってパクパク食べてしまうけどスゴイ量の米だ。

炭水化物ダイエッターにはヤバイ食べ物やなー。

今回は変わり種の具として卵黄の醤油漬けおにぎりを作ってみる。

(以前もやったけど、息子しか食べてないし)

前に作った時、卵のねっとりまろやかは良い感じだけど、若干もやっと感があったので、塩昆布をプラスしてアクセントにしてみた。

美味いと言ってくれると良いな。

  • おにぎり
    • 鮭 × 2
    • 梅 × 2
    • 焼き明太子 × 3
    • 卵黄の醤油漬け塩昆布 × 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 601個目
おにぎり

次の記事

父ちゃん弁当 603個目