父ちゃん弁当 532個目

先週の月曜を最後に弁当づくりが丸一週間中断した。

とうとう我が家も例のヤツに捕まってしまったのだ。

例ヤツとは、そう「コロナウイルス」。

長男が月曜日に発熱したので病院に連れて行ったのだら、あっさり「陽性」。

その瞬間、同居家族は濃厚接触者となり全員最低5日間の自宅待機が決まった。

その後、できるだけ家庭内隔離を試みるも、父ちゃん(火曜日)、母ちゃん(金曜日)と次々発熱し陽性の仲間入り。

丸3日高熱が続いたのでシンドかった。。。

最初に発症した長男は火曜日の夕方にはケロッとしていたので、コロナって若年者にはタダの風邪なんやなぁ…という思いを強くした。


週が変わって今日から娘が通学可となったので弁当作り再開。

この一週間でいつも常備しているプチトマトが切れてしまった。

何とか赤を入れようと梅干しと赤っぽいフリカケで補ってみたが、どうだろう?

明日には息子も通学可になるが、まだ買い物も行けないのでなんとか、手持ちの材料でしのぐしかない。

自身もまだ微熱があって倦怠感もあるのだが、なんとか頑張ろう。

[今日のメニュー]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 531個目

次の記事

父ちゃん弁当 533個目