父ちゃん弁当 526個目

娘の通う高校では土曜日も毎週授業がある。

昼食もいるのだが、最近土曜日は学食で食べる事が多くて助かっているいのだけど、今日はおにぎりを作って欲しいと言われた。

はい、頼まれたら作りますよ。

リクエストは、梅と塩むすび(←気に入ったらしい)とお任せを一つずつ。

昨日つくった「ペパたまベーコンもどきチャーハンおにぎりは、手間をかけた割に反応が良くなかった(泣)。ので、今日は違うのを試してみる。

今日のおまかせおにぎりは「ピリ辛じゃこおにぎり」。

具材は、じゃことおかかにマヨネーズを少しと醤油&一味を加えてよく混ぜたもの。

何かレシピを見た訳ではなく、完全に思いつきで作ってみた物だが、後で聞いた娘の評価は65点。

横で聞いてた息子には「マヨ入ってて65点はかなりエエやん!」と言われた。

(娘はマヨーネズがあまり好きではない)

うん、まぁそういう事にしておこう。(笑)

[今日のメニュー]

  • おにぎり
    • 塩むすび
    • ピリ辛じゃこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おにぎり

前の記事

父ちゃん弁当 525個目

次の記事

父ちゃん弁当 526個目