父ちゃん弁当 503個目

以前、サンドウィッチの弁当にした時はカツを揚げたりしたのでめちゃくちゃ大変だった。

ただ、あらかじめ具材さえ用意しておけば当日はそこまで大変じゃないし、みんなの反応も良かったので、またやりたいなと機会をうかがっていた。

すると最近、実家からウインナーを沢山もらう機会があり、これでホットドッグ作ったら丁度良いなと思いついたのでやってみた。

ホットドッグだけじゃ飽きそうなので、サンドウィッチの時に好評だった「たまご」と「ハム&レタス&チーズ」、さらに惣菜のコロッケを使ったコロッケサンドを作る。

サンドウィッチの時もそうだったが、パンの弁当にすると一人の適量がどれ位か分からなくて困る。

嵩は多いので、こんなに食べられるか?と思うが、パンは軽いので意外とペロリかな?もしかして足りない?と迷う。

まぁ徐々に感覚をつかんでいこう。

[今日のメニュー]

  • ホットドッグ
  • ロールパンサンド (たまご)
  • ロールパンサンド (ハム&レタス&チーズ)
  • ロールパンサンド (コロッケ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

父ちゃん弁当 504個目