父ちゃん弁当 620個目

今日の弁当は初のハンバーガー。

以前晩御飯にハンバーグを作った時、弁当でハンバーガーをやったら面白いかなとパティを作って冷凍しておいたのだ。

バンズが売ってなくて中々出来なかったけど、今日やっと出来た。

ひとつ目のハンバーガーは「ベーコンレタス月見チーズバーガー」

欲張って色々詰め込んでみた(笑)。

ソースはパティとベーコンを焼いた時の肉汁に、ケチャップと焼肉のタレを追加して煮詰めたもの。

もうひとつは、シンプルな「フィッシューバーガー」

海苔弁の時につかう白身魚フライとレタスを挟んだもの。ソースはタルタル。

ポテトとナゲット、マクドで貰って余ったナゲットソースも添えて完璧なハンバーガーセットが出来上がってしまった。(笑)

朝、起きてきた息子は「ガチやん」と言って笑っていた。

やってみて思ったのは、ハンバーグと魚フライさえ前もって用意しておけば意外と簡単。

時間もそれほどかからないので、また機会があればやってみよう。

  • ベーコンレタス月見チーズバーガー
  • フィッシュバーガー
  • ナゲット
  • フライドポテト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 619個目
のっけ弁

次の記事

父ちゃん弁当 621個目